場所選び [家庭教師]

鳥取県のみなさん、こんにちは。
家庭教師のデスクスタイルです。

鳥取県の小・中学生のみなさん、勉強するには自分の部屋、リビング、図書館などが挙げられますが、みなさんが勉強している場所はこの中にはありますか?

自分の部屋は、1人きりで集中できそうですが、ゲームや漫画などの誘惑も多い中で、お母さんの監視が無いためについつい誘惑に負けてしまいますよね。
リビングは監視の目はありますが、テレビがついていたり、隣で兄弟が騒いでいたりとなかなか集中できません。気づけば親子喧嘩になっているというご家庭もあるかもしれませんね。

その点、図書館はとても静かな空間のため集中できます。ただ、入り口や児童コーナー付近は騒がしいこともあるので、そのあたりは避けることが大切です。図書館では自分の部屋のように誘惑もないので効率よく勉強できますし、集中力が途切れてしまった時には本を読んで息抜きすることもできます。
また、図書館の中にある勉強のための自習室などでは、周りもみんな勉強しているので、自然と“自分もやらなければ”という気持ちになれます。
家では集中して勉強できないという人は、場所を変えてみるのも1つの手ですよ♪

鳥取県の家庭教師デスクスタイルでは、少しでも効率よく勉強できるコツを他にもたくさんお教えします☆

タグ:家庭教師
nice!(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました
そのまま…やる気アップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。