試験勉強 [家庭教師]

鳥取の皆さん、こんにちは。
家庭教師のデスクスタイルです。

もうすぐ夏休みですね!楽しみにされている方も多いとおもいますが、
夏休み前には期末テストがあります。
楽しく夏休みをむかえるには良い成績を残したいですよね。
今、まさに試験にむけて勉強の真っ最中だとおもいますが・・・

最近、暑くてなかなか勉強に集中できませんよね。
私は暑いのがニガテで、夏が一番机に向かうことが苦痛でした。
私のようになかなか長時間机に向かうことができない子は工夫が必要です。

私が行っていた工夫は、英語や社会・国語(漢字)など暗記しなければならないものは
表を作って、トイレやお風呂の壁に貼り付けていました。

この方法なら机に向かうよりは楽に勉強できますよ!

ただ、数学は問題を解きまくる!というのが一番良いと先生に言われていたので、
数学だけは机で勉強していました。


皆さんは、自分で試験勉強についての策が練れていますか?
どうやって勉強したらよいのか分からず行き詰っている鳥取の皆さん、
一度鳥取の家庭教師デスクスタイルにご相談ください。

家庭教師の無料体験も行っていますので、お気軽にお問合せください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

数学|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。